336,295,535z 本日露天無し
(前日比 為替分 -800M 手持ち現金 +78,591,022z 為替残 2.1G)

ちょっとだけ手に入った呪詛を露店に疲れたので買取露店にポイポイ。その後久々に消耗品まとめ買い。今までノーグ2やFD5で集まってた万能薬で済んでたけど、沈黙が多いので割安で軽いアサイーを導入。他残り少なかった蝶の羽など。

週末だ!連休だ!!!
人が増えるのは自然現象。しかし装備持ち替えとRhapsodyのアルバム5枚永遠ループする事で何とか目玉かっぴらいて草原を駆ける事に成功した私に隙は無い。……本当に?

本当はナっちゃんを森林に放り込みたいのだ。でも最低でも赤蛇のドレスが必要だからな……高いとはいえいずれ必要になるものだから今買っちゃうのもありっちゃありかもしれない。精錬祭で+7狙いたい一品だし今のうちに仕込んでおくべきなのだろうか。ううーん!でも露店でたくさん出てるものでもなし、運良く売ってる露天に出会わないとどうしようもないな。

……売ってる露天を見つけてしまったのである。反射的にW倉庫へ走り為替を800枚引き出してしまった。ど、どうせ用意する予定だったし……!そう、欲しい時が買い時だ!!!

---

ATKが200近く下がったんじゃが!:

さっそくナっちゃんが装備してみたものの、当たり前だが買ったばかりの赤蛇ドレスは+4なのだ。あれっこれアカンやつでは……?職パケのATK上昇セット効果(あとSPP威力アップ)凄かったんだなほんと……7/11ヘッドホンさんが無かったら即死だったぜ。

などと思いつつも用意したのはオルレアンのフルコース(お試し)・闇水(超大事)・山盛りのアサイー(沈黙対策)・初心者御用達のトリプルR-Windエクセリオンウイング(自作)+風レジポ。これで風耐性95%のはず……そしていつものルーンストーンさん、ハエ150個、そしてそして山盛りの!めろん!これでもかと言わんばかりの!!!やっぱナっちゃん一人で食い尽くしてるなコレ。

そんなこんなで可能な限り準備を整え、いざ往かん未知なる森林。いや厳密にはアサ子さんがちょっと試しに出かけて沈黙とJT喰らい酷い目に遭ったんだけど……アサ子さんの行き倒れ経験は無駄にしないぞ。レッツゴー!

ro0624

うおおお!イケてる!糞JTのダメージも一桁だ!イケてるぞ!でもめろんの消費やべぇ。マジで垂れ流し。ちなみに原因はオブザベーションのメンタルブレイカーである。しねばいいのに……倒してるけど……
ともあれ、SP激減に悩まされつつも十分狩りになっている。一回SP枯渇に気付かず事故ったけどデスペナも無いし、走って戻れば何とかなる感じ。
あと普通に狩ってたら10分ちょいで1%上がったしさらに報告で経験値4%入った。確かに経験値狩り場的にも割とうまいぞ……そして硬貨も手に入る。最強では?
草原より人が少ないのでIBのバカ範囲でも誤爆事故はゼロというのもでかい。めろん一回出撃で600個くらい食ってるのでナっちゃんの腹が心配になってくるけど、交換レート考えたら微々たる消費。

しかしバフアイコンが多すぎて闇水の切れ目が分かりづらい。オルレアンやめようかな……ていうか問題は闇水の在庫だ。1回の討伐で4~5個使うからなあ。残り30個しか無いぞ……空きビンも100個切ってるし、おおやばいやばい。

---

メカ子さん出番ですよ:

ro0625

めっちゃ久々だな生体1。以前と違うのは、わざわざスピングラスと白ひげ用意して正面から入らずにジョンダくんちゃんに生体2へ飛ばして貰って徒歩で向かった事かな。2でもそれなりに狩りが成立するようになったんだなあとしみじみしつつ、でも今回の目当ては空きビンちゃんなのだよ。ひとまず200個ちょい集めて後はナっちゃん本人にバトンタッチだ。

ro0626

自力でやるとゲロ吐く勢いのThe Sign、アニバイベで血涙流しながらクリアした人も多いのでは……夏実大先生に縋った人も多いだろうけど……しかし闇水作るだけなら第三部ラストを飾る地獄の受け取り制限までこなす必要は無かったりする。要するにヘル様に謁見できればよいので、昔はここで止めてた人も多かったんじゃないかな。

ぶっちゃけ170超えたら草原の方が経験値ウマーなのは分かってるんだけど、混み方も尋常じゃないので攻撃範囲がアホみたいに広い=うっかり事故が多そうなナっちゃんは人もまばらな森で気楽にやるのが向いてる気がした。べ、別にせっかく赤蛇買ったからという訳では……ちょっとありますね……

---

草原こわい:

ナっちゃんが頑張ってるからアサ子さんも!と草原に足を踏み入れたら草原の入口がPTの人達や多PCっぽい人達でみっちり埋まっていた。思わずそのままポータルへ飛び込み深淵に戻ってしまったアサ子さんである。いやーダメだろ草原。あれはまったり平日の昼間というぬるま湯に浸かっていた珍が行く場所じゃ無い……修羅場だ……

という訳でナっちゃんから赤蛇ドレスと風特化エクセリオンウイングを借り受けたアサ子さんである。さすがにこっちはダークリングなど装備がきっちり揃っているので攻撃力の減りもさほど気にならない。

ro0627

おお、フツーに草原と同じペースで狩れてるやん!(※だいぶとろくさい)JTのダメージもご覧の通り。耐性装備って大事だな……!
ナっちゃんはめろん垂れ流し状態だけど、アサ子さんはほとんどめろんを消費しなかった。これは恐らく火力の差、相手がメンタルブレイカー使ってくる前に倒してるという事なんだろう。でもRCの射程が短いので狩りの所要時間はナっちゃんより若干短い程度だった……かなしい……でも草原よりはちょっと早い。

そんな訳で河岸を草原から森林に変更したアサ子さんであった。草原の方が経験値も地道に貯まると分かっちゃいるんだけど、人混みに負けてしまったのだ。

---

ナっちゃんこれからどうする?着たい服ある?:

いくらレベルに差があるとはいえ、アサ子さんとナっちゃんで派手にめろん消費量に差がついているのは無論SP吸収装備が無い事もあるけど、装備がいまいちな所だと思う。そりゃアサ子さんダークリング×2でアルカナカードも使ってるしな。
そもそもナっちゃんはIBとSPPとソニックウェーブだけで生きていくタイプのてくてくRKなのである。大半のRK職装備とは相性が悪いがそれもまた仕方ない。工夫しなくちゃね!

ro0628
清々しいまでの徒歩ガンギマリスキル振り。一応ドラゴンもウォーターだけちょこっと振ってる
デスバウンド10なのでDef減100%は達成してるぞ


職装備に背を向けているのだから、ひたすら単純に火力を上げる以外に無い。ジャスパーサークレットが+9になったらだいぶつよつよだけどこれは究極精錬ギャンブルが必須なのでだいぶ厳しいな。
幸い頭装備以外は比較的自由が利く。厳密には両手剣マニアなので盾が持てない(さらなる茨を選ぶナっちゃんであった)
ひとまずパケ装備で凌ぎつつ、赤蛇や深淵、氷獄など属性取りつつ攻撃力底上げしてくれる装備に置換していくのがいいのかな。肩はラーヴァレザーマントとか、アクセは天邪鬼のナントカとか(めっちゃ高いぞコレ)
案外パケ装備を+8にするのがベリーグッドなパターンもありそうなのが困っちゃいますな。アサ子さんや便利くん達とも諸々使い回していく事も考慮に入れながら思案するナっちゃんの今後であった。

ro0629
ペレレペッペペー
なしか は レベル170 に なった!
AGIが 3 あがった!


草原に行けるようになったナっちゃん。そっちの方が経験値はおいしいけど、敵のHPが三倍以上に跳ね上がるので絶対時間もかかるんだよなあ。オブザベーションのメンタルブレイカーに悪態つきながらめろんを食べ続けるナっちゃんなのであった。

---

ドンマイ逢地さん:

ビジョウさんに屈辱の敗北から3日が経過し、いよいよリベンジの時がやってきた逢地さん。アサ子さんのつよつよ装備も一式借りてきたぜ!いざいざ!

ro0630

戦う前に終わっていた。1日の終わりに挑戦したのがそもそもの間違いだったな……午前中挑戦しておけば待つ時間もあったのにな……
一応待機200くらいまで粘ったけれど中の人が時間切れとなり逢地さんも涙の時間切れである。あ、明日頑張ろうな……
ふと思ったんだけど、逢地さんもアサ子さんの装備借りたら森林で経験値稼げる気がしなくもないがどうなんだろう。これも明日試してみるしかないな。本日はもう店じまいでござるよ。